人気ブログランキング | 話題のタグを見る
稽古日誌
12月28日
最終日だってのに、延々修正。
台詞も直す。
今まで全ステすべった箇所で、なんとか「やや受け」を頂く。
「やや受けた!、やや!」と思い、不満足な満足を得る。

ご来場ありがとうございました。
地方から来ていただいたお客様が思ったより多く、
様々な差し入れ(私宛ではないですが)ありがとうございます。


12月27日
事務所にて別件の仕事。
マチネは見れず。
夕方、劇場入り。楽屋で熟睡。


12月26日
ギャラリーの照明が暗い。
と、いうか暗くしてある。
ので、
終演後挨拶してくれる方の顔が見えない。
今日も顔の見えない方々とたくさん挨拶をした。
みんな、誰だったんだろう?


12月25日
何も壊れなかった。


12月24日
開場1時間前に照明が壊れた。
直した。
開演3分後に音響機材が壊れた。
直せず本番続行。
うーむ。


12月23日
開場1分前に機材が壊れた。
SニーもBックKメラも嫌いだ!
そんな初日。



12月22日
小屋入り。
なにからなにまで自分たちでやる企画。
ものすごく疲れる割に、あまり仕事がはかどらない。
明日は初日だ。


12月19日
あぁ日々が過ぎていく。
「眠眠打破」を牛乳で割って飲んでいる。



12月11日
稽古と打ち合わせ。
毎年秋はピチチで忙しいと思っていたが、
考えてみればここ4年、クリスマスも本番中だ。
12月は毎年誰かと喧嘩してる記憶があるが、今年はまだ平穏だ。



12月8日
河川の稽古場へ行く途中に、
「息吹」の稽古場があり、一時間ほど寄り道。
今まで何十本と書いてきた芸風の自分の脚本に少々呆れる。

が、これしか出来ない。ごめんなさい。



12月7日
来週本番の「息吹」のお二人を招いて合同稽古。
一つの稽古場で二つの芝居の演出をする。
私はもう、例えが浮かばないが、なんかその、何かのようだ!

「息吹」は基本脚本提供のみなので、
演出はアドバイス程度ですがお暇な方見に来てください。



12月6日
プロペラ犬も一段落(大阪公演はまだありますが)。
稽古のスピードを100段階位あげねば。

河川の女優陣は他劇団ではそこそこ頼もしいのだが、
自分の劇団では頼りない。
何故だ。相性が悪いのか。仲が悪いのか。

二月の円形劇場は即日完売のようです。
チケット取れなかった方は、こちらを観たらどうだろうか。
小さなギャラリー公演。チケットはまだある。
by n-no-kasen | 2008-12-29 11:01 | 福原充則
<< ファッ謹賀新年!!もう2月?関... 『あと三回!!ウオリャー!!』 >>