<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『結婚しました』
どーも。ニッポンの河川守護神、光瀬指絵です。
ついに先日結婚しました!芝居関係の知人が!ので、今日はその結婚パーティー
のお話を一つ!

華麗な衣装に身を包んだ、役者、スタッフ、役者でごった返す渋谷の某会場。ま
あ中には普段着又はそれ以下の方もいらっしゃいましたが、女優陣は総じて艶や
か。素敵なドレスを纏った猫ホテ佐藤眞弓さん、宝船新井ゆうかさん、大人計画
猫背椿さん等々…枚挙にいとまがありません。あー今気付きました写真撮ってく
れば良かったですねえ。インターですから出来ますよねそゆ事?次回から気をつ
けます!
で、も一つ豪華だったのがこの種のパーティーにつきもののお楽しみ余興タイム

乾杯挨拶に代えて何故か語られた阿佐ヶ谷スパイダース中山さんの『僕の一週間
』。よっマイペース!
猫ホテ村上さん&猫背さんの振り付きデュエット。猫背さん御出演の連ドラ『我
輩は主婦である』の主題歌!猫背さんカワイイー航さん気持ちワルーイ!
ガンツさんの前衛シャンソン紙芝居は超シュールでもほのぼの。
お次はご存じ動物電気のコバケンこと小林健一兄貴。全身タイツに身を包みなん
と元女優現キャリアウーマンの奥様(同じく全身タイツ!!)を引っ連れて登場
!俺らがこの式は乗っ取ったと高らかに宣言するや御家芸のタバスコ一気飲み、
顔面ゴムバッチンを連発。最後は、乗っ取られたくなかったらこれよりアツイと
こ見せてみなとコバケン夫婦がW全身タイツで熱い接吻!本物の新郎新婦をキス
させる事に成功した全身タイツ夫婦は『けっ、お似合いですねえ!』と捨てぜり
ふ風祝辞を述べ去って行くのでした。兄貴サイコーカッコイイ!!
そして大とり、しんぺーさん&まことさんによるフォークデュオ『罪と罰』。名
曲『マジカルバナナ』を披露。まこと作曲しんぺー作詞のこの曲は愛の歌。〜と
言えば〜のフレーズが続き最終的に、愛といえば包茎、包茎と言えば貴方、だか
ら私には愛と言えば貴方なのみたいな(大筋でだいたい)そんな歌なのですが、
本当に名曲。感涙モノです。ホントです。
そしてラスト罪罰にしては珍しくカバー曲。泉谷しげるの『つなひき』という古
い歌。これが又いい歌愛の歌で、わたくし感動不覚にもちょいと落涙してしまい
ました。
最後はなんだか、式に感動したのか包茎に感動したのか泉谷に感動したのか良く
分らない感じでしたが、とにかくとっても良いパーティーでした。

いやーホント結婚式て良いものですね!人の不幸は蜜の味がモットーの森谷ふみ
女史からは絶対出ない感想ですよね☆みなさんもどんどん結婚したらいいと思い
まーす。では、今日はこの辺で。チャオ。
[PR]
by n-no-kasen | 2006-06-26 04:07 | 光瀬指絵
はじめまして

皆様こんにちは。ニッポンの河川最後の伏兵、光瀬指絵です。
わたくし光瀬がこれからこのブログに日記のようなモノを書かせて頂く事になり
ました。ので、ひとつよろしくお願い致します。
しかしそもそもブログて日記の事なのですよね?わたくしアイティー文明に大変
明るくないもので、何かございましたらご指導ご鞭撻、クレーム、絶賛等々の程
何卒よろしくお願い致します。

ではまず、ご報告。
こちらでもお知らせさせて頂いた舞台『帰れない二人』が今週月曜に無事終了し
ました。楠見薫さん、東京タンバリン瓜生さん、小村さん、そして古巣猫ホテの
村上航先輩等に大変仲良くして頂き、ギョエーと楽しかった一か月。
主演の阿藤快さん、堀越のりちゃんもウギョーと気さくな方達で終始和やかな雰
囲気。

そして特筆すべきは多種多様豪華な差し入れと快さんの太っ腹な御振舞い。食事
にも連れて行って頂いた、出前も取って頂いた。ウヒョー。いわゆる中日、役者
全員とお客様を呑みに連れて行って下さった。キャー。そして楽日、全員に御祝
箱入りお赤飯と快さん三社札シール入りの高級菓子を贈呈。ギョゴー。本当に沢
山ご馳走になりました!

『帰れない二人』は下北沢の香りと、新橋の香りが混じり合うなんとも不思議で
楽しい現場でありました。我ながら憎らしい程きれいにまとまった。ウホー。
では記念すべき、日記第一回目はご報告旁々こんな感じで。今日はこの辺で。チ
ャオ。
[PR]
by n-no-kasen | 2006-06-16 05:55 | 光瀬指絵
もうすぐ
早くも更新することがなくなって、観に来てもつまらないページになっているので…、
日記はじめます。光瀬日記。もうちょいお待ちを。
森谷の日記は右のリンクから読めます。
[PR]
by n-no-kasen | 2006-06-15 04:45
帰れない二人
光瀬指絵出演

「帰れない二人」 作/演出・故林広志

出演/阿藤快 堀越のり 小村祐次郎 楠見薫 村上航 瓜生和成 木村悟 
鯨エマ 光瀬指絵 櫻田敦彦 中島愛子 国分崇

三鷹市芸術文化センター
前売3500円 当日4000円 高校生以下1500円(前売/当日共)
6月7日(水)〜10日(土)19:30開演
6月11日(日) 14:00/18:00開演
[PR]
by n-no-kasen | 2006-06-05 20:14 | 光瀬指絵
第一回公演!の予定…
2006年12月某日、都内某所

「トビウオ人間 vs 形の無い何か」

乞う、ご期待!
[PR]
by n-no-kasen | 2006-06-04 05:03 | 最新情報
ごせつめい
 「KKP(小林賢太郎プロデュース)」、「故林広志prd.」をはじめとしてコントや芝居、ラジオの間を揺れ動きながら活躍する「パッと見、美人。じっとは見ないで」森谷ふみ

 元「猫のホテル」、フリー転向後も「劇団、本谷有希子」「東京デスロック」をはじめ様々な劇団で脚本にない台詞を勝手に喋ってきた「パッと見、挙動不審。じっとしてられないの」光瀬指絵
 
 そして上記の二人のカワイイ弟分であり、ピチチ5主宰他芸名多数で暗躍する福原充則の3人が結成した「ニッポンの河川」。

 野望は大きく!現実は厳しく!ハタチから早10年を生きてきた3人が最後の切り札を繰り出して底の浅さを露呈するためのユニットです。我々の限界は膝下15センチにありました!人間万歳!半分、呪われてるのかも!

[PR]
by n-no-kasen | 2006-06-01 20:28 | ニッポンの河川とは?