<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひさびさ更新
 どーも!暫く日記を書いてなかった事には全く触れず何事もなかったかのように始めたい、更迭を恐れる光瀬指絵ですどーも!

 暑いですね。雨も降ってますね。そんな異常気象の中、河川ナンバー2タイの福ちゃんこと福原氏及びふみちゃんこと森谷女史は、それぞれ親族代表と温泉きのこの稽古に精を出している模様。来月が非常に楽しみですな。
 
 私はと言えば、稽古はなく専ら人のを観に行く日々。最近はニブロール、ポツドール、リセットN、等々を観賞。
 コンテンポラリーダンスカンパニーのニブロールは代表の矢内原美邦さんに劇団、本谷有希子で振付けをして頂いて以来の御縁。矢内原さんは相変わらず、正直でおおらかですっばらしい女性。作品もお人柄が表れたものでとても面白かった。

 で会場が横浜だったので桜木町までちと散歩。
 ここからが本題。ダンスの話でも芝居の話でもありません。桜木町にある、私が日本で一番好きなアトラクションを紹介します。その名は『アイスワールド』。

 その名の通り氷の世界。入口にも書いてあります、マイナス30℃の世界、と。このアイスワールドの中身はというと、寒い、物凄く寒い、唯それだけ。本当にそれだけ。大きな冷凍庫の中を寒さに耐えてぐるぐる周るそんな感じ。どうですこの不毛感。別に見る物もないのですぐ終わってしまうのですが、これじゃ余りに入場料が勿体ないってんで逆戻りしてみたり。
 しかしそこはマイナス30℃。そう長居もできず寒さに耐え切れず外に飛び出す。これがアイスワールド。で一応何もないのもマズイだろうて事で(多分)、何かの剥製とか厚着したマネキンみたいのが置いてあるのです。所々に。これが又ショボイ。ショボくて素晴らしい!このショボさを、私は愛す。嗚呼素晴らしきかな氷の世界。皆さんもどこかの辺鄙な観光地でアイスワールドを見つけた際は是非、一度…。

b0108899_492888.jpg見よ。これがアイスワールドの全貌だ



b0108899_410680.jpg氷の世界の住人達。顔に霜が…。
[PR]
by n-no-kasen | 2006-07-24 04:10 | 光瀬指絵
『トップ2集結。河川の危機か?』

どーも。オフサイド大好き光瀬指絵です。

今日は今そこにある危機な話。

仲が良い事で有名な我等ニッポンの河川、又もや幹部会議を召集。しかし会議前
夜、福原氏から、気分優れずファンシーなゲ×が止まらないとの報告。過労か?
よっ売れっ子!第一回公演の前に死なれちゃ堪らんと優しい我々女性陣はトップ
2のみでの会議断行を決定。

いざ議場に向かわんとした当日正午、ふみ氏より今起きた、との報告。過労か?
どうなるニッポンの河川!!しかし、その程度の障害にへこたれる我々ではなか
った。予定時間時間に遅れること約二時間半、血の滲む様な思いの末、何とか会
議開始にこぎ着けた。大人の女性である二人はインテリジェントに、セクシーに
、時に可愛らしく、時に妖しく、そして最終的にはエロかっこよく、無事会議を
終えたのであった。この日話し合われた事は㈰福ちゃん早く良くなると良いネ〜
㈪疲れると甘い物欲しくなるよネ!主にこの二点である。

その他に確認できた事項としては、ふみ氏の疲れは『まだ抜けない。』との事。
ふみ氏はたまに笑える程コワイ顔になってる時があるので少しだけ心配だ。かく
言う私も死体顔は大得意。現在キトサンを愛飲中。でも大丈夫。僕達私達は、き
っと必ず黄泉返る。

ミスター過労死寸前こと、福原・ミドルネームは売れっ子です・充則氏の遺作に
なるやも知れぬニッポンの河川お披露目公演。みなさんお見逃しなく〜(^o^)/死
に損ないの二人もガンバル予定だよ☆乞!御期待!
[PR]
by n-no-kasen | 2006-07-06 06:33 | 光瀬指絵
初 もりや。
先日行った河川の話し合い。
河川のリーダーを 『光瀬指絵』 に決定したものの、一抹の不安を隠しきれない今日この頃です。

さてさて、私、いつやるか分からない河川はさておき、来月公演に出演致します。

今日は、そのお知らせを・・・。


温泉きのこ
『 続・謡う、相続人 〜コバルトブルーの花嫁〜 』

2006年8月10日(木)〜8月13日(日)

【タイムテーブル】
10(木) 19時
11(金) 19時
12(土) 14時、19時
13(日) 14時、18時
※開場は開演の30分前です。

下北沢 駅前劇場

□作・演出/大堀光威
□音楽/岡野直史【SGT】
□出演/吉増裕士【ナイロン100℃/リボルブ方式】 
    カオティック・コスモス【はえぎわ】 井澤崇行【猫☆魂】
    芹澤セリコ 森谷ふみ エプロン /
    大堀光威 中西広和 関絵里子 宮沢紗恵子 たにぐちいくこ / 羽田謙治

□料金/前売指定席 2800円 ・ 前売自由席 2300円
            学生割引  1500円 (高校生以下、前売自由席のみ→当日受付にて要学生証)
            CD付き前売指定席 3150円

★チケットのご予約は個人ブログから承ります★→リンクにある『ヤングの殿堂』をクリック。

宜しくお願いいたします。

あ、河川、年内には必ず公演を致しますので宜しくお願い致します!!
[PR]
by n-no-kasen | 2006-07-02 23:40 | 森谷ふみ
『トップ3集結。激論三時間。そして。』
どーも。得意技はオウンゴール、光瀬指絵です。今日はエグゼックティブな話。

先日、ニッポンの河川トップ3がやや久々に集結。俗に言うところの幹部会議で
すな。
時流に乗りまくり、組織の透明性を重んじる我等社会派ニッポンの河川。最高機
密である、幹部会議のネット一般公開をも辞さない覚悟で臨みたい。何かに。ト
リャー。

分刻みの超多忙スケジュールに追われる我々三人は、午前中から都内某所にて話
し合い開始。
『全然寝てない』と言う福原幹部は、何の脈絡もなく突然お絵描きを始める、意
味のない嘘をつく、返答の代りに面白い顔をする、等の奇行が目立つ。
『疲れが全く取れない』と何故か明言してきた森谷幹部はザ・ドすっぴん。眉毛
は有るのか無いのか超スケルトン。目深に被った帽子が頭から落ちてしまった際
には、それまでの緩慢な動きが嘘のように、眼にも止まらぬ超俊敏なソレでもっ
て帽子を拾いあげ被り直すのであった。

会議は白熱。河川の今後の活動についての闊達な議論が交わされた。そしてこの
日決まった事。良好な関係保持の為、福原幹部とは肉体関係を持たないようにし
よう!と、プラス思考で行こう!主にこの二点。

締括りには、もっとまめに日記を更新せよとの命令が両幹部から厳かに下され、
更迭を恐れた私は二つ返事でそれを受け入れ無事会議終了。
そして、次回はおいしいランチをとりながらにしようネ!と約束を交わし解散し
たトップ3であった。

このように僕達私達ニッポンの河川は仲良く頑張っていますo(^-^)o応援ヨロシク
お願いしまーす☆ガンバレ、ニッポンの河川!時代よ、我々について来い!頼む
から!
b0108899_15364269.jpg
[PR]
by n-no-kasen | 2006-07-01 15:37 | 光瀬指絵
親族代表
ニッポンの河川は二の次!
福原充則が作、演出で参加する「親族代表」
本日チケット発売です!

親族代表「忄(りっしんべん)」

出演/嶋村太一、竹井亮介、野間口徹
脚本、演出/福原充則(ピチチ5)
脚本提供/小林賢太郎・千葉雅子(猫のホテル)・ブルースカイ・本田誠人(ペテカン)

チケット/全席指定3,000円(前売・当日共)
チケット取り扱い/イマジネイション→03-3314-0478
電子チケットぴあ→0570-02-9999/9988(演劇専用) Pコード370-233
チケット発売日/7/1(土)
  
[PR]
by n-no-kasen | 2006-07-01 15:00 | 福原充則