<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『光瀬構成員。出演情報。ニブローーール。今週末!!』

こうでもないし、ああでもないし、あーー、でも結局はこっちをこうしなきゃだからそっちはこうしなきゃな訳だよねえ…あーーもう!もう!ギー!ヒュー!!


おっともうこのコーナー始まってた。心の声が溢れでてた。エスパーでもねえのに。

どうも。好きな言葉は独り言。ニッポンの河川、ご乱心担当光瀬指絵です。

いやーしかし増えますね。何がって独り言がね。ニブロール及びミクニヤナイハラプロジェクトの稽古中はね。やる事が沢山だからね。チャレンジングだから。本当にね。道行く人が振り返る時があるもんね。私の独り言の範囲を超えた声のボリュームに。勿論そんな時は言ってやるけどね。見せもんじゃねーぞ!ってね☆

まあそんなフランクな人柄でやってってる私ですがね。今、稽古してます。今年七月の『五人姉妹』@アゴラ劇場でもお世話になったミクニヤナイハラプロジェクト。の矢内原美邦さんのとこで。えーと、でも今回はニブロールです。

博識かつ見聞の広い皆様には今さらご説明不要ではありますが。え〜良く分からないかも〜とか言ってる可愛いオマエの為に説明。

ミクニヤナイハラプロジェクトてのは、ニブロールの振付け家兼代表であり、振付けは勿論ダンサーとしても、最近は作家としても、世界中で活躍している矢内原美邦さんのソロプロジェクト?演劇企画?であります。

でニブロールてのはこれ又世界中で活躍し高い評価を得ている素敵なコンテンポラリーダンスカンパニー?とゆか、ディレクター集団?であります。

説明すると言いながら、?マークが多いのが私の可愛いとこですよね。ええ。

とにかく、振付、映像、衣装、音楽、照明、美術、ジャーナリズム、とかのオシャレでカッコイイ専門家集団なんだってば!要するに!オシャレでカッコイイんだから文句ないでしょ、もう。違ってると困るから詳細は http://www.nibroll.com 見て下さい。みなさんインターネットの申し子でしょ。ね。

しかし何故そんなオシャレでカッコイイ世界的なとこに乞食、じゃなかったニッポンの河川の構成員が出ているかというと。劇団、本谷有希子に出た時に矢内原さんに振り付けして貰ったんだよ。そのご縁だよ。ダンスのダの字も知らないかた私がさ。今も知らないんだけどさ。世の中ってわからんねー本当に。だから楽しいよ。

まあそんな素敵なニブロールが、素敵なみなとみらいで、一夜限りの素敵なイベントをやるので良かったら見に来て下さーい。

ファッションパフォーマンスですよ。ニブロールデザイナーの矢内原充志さんの新作ファッションショーでもある訳ですよ。ダンサーの方もご一緒ですよ。可愛い衣装が着られるんだよ。楽しみー。

でも大変な事も色々あるんだぜ。踊りやら歌やら何やらの特訓やらさ。五人姉妹に引き続き、今回も一緒の笠木泉ちゃん家で共に特訓したりしてんだよ。

何の特訓か言っても良いんだけど、泉ちゃんが自分のブログに秘密の特訓て書いたと言ってたから、私も秘密にするんだよーう。あーもう頑張ろ!あーまた独り言が出てきたんで今日はこの辺で。

また特訓に戻ります。

写真は一緒に特訓した帰りに駅まで送ってくれた笠木泉嬢でーす。美味しいご飯も作ってくれていいやつだよアイツ〜。ノリが昭和だけど〜。
b0108899_19235024.jpg

あ、イベントは横浜トリエンナーレのチケットで見られるようです。の詳細はニブロールホームページか会場のバンカート http://www.bankart1929.com/ で見て下さいです。

あ、勿論、河川の稽古もバッリバリに隙間をぬってやってまーす。絶好調です。
年末をどうぞお楽しみにー。隙間産業バンザーイ!!


Nibroll in "BankART Life2"

fashion & performance

10月24日(金)

16時/19時

会場:BankART Mini

衣装:矢内原充志
振付:矢内原美邦
[PR]
by n-no-kasen | 2008-10-22 19:24 | 光瀬指絵
『間違いない。揺るぎない事実だ。これは。』
よう!オマエら!元気か!!あ、間違えて馴れ馴れしく、且つ過度に男らしく挨拶しちゃった!

どうも。ニッポンの河川、凡ミス担当、光瀬指絵です。

今日、河川会議をしました。ほら、やりますからね12月にね。河川ね。本当にね。公演をね。本当だよ。

ちと久しぶりにやっとこ3人全員でちゃんと顔を合わせた。超のつく売れっ子だからな。3人ともな。3人ともな。3人とも、な!!


福構成員はピチチやってて先日無事終了。(ありがとうございました!)ふみ構成員はラーメンズ小林賢太郎さんのお芝居出ていて先日無事終了。(ありがとうございました!)指構成員は鈴木忠志御大のお城、富山県は利賀演劇フェスティバルにキチガイ沙汰野外劇しに行ってて先日無事終了。(ありがとうございました!)

そうして、今はそれぞれ、素敵な三人芝居水野美紀さんの劇団プロペラ犬の演出、素敵な面白コントライブトーキョーハイライトの稽古、素敵な激しいコンテンポラリーダンスいつもお世話になってますニブロールイベントの稽古、に取りくんでおるのであります。ます。増。桝。鱒。益。 升。


別に行数を稼ごうとしている訳ではない。思ってなどいない。同音異義漢字の羅列で誤魔化そうだなんて。


会議で福に怒られたです。河川インターネットもっと書きなさいって。あとインターネットのことインターて言うなって。アイツ口煩せーんだよな〜。7月のミクニヤナイハラプロジェクトで一緒だた笠木泉ちゃんは喜んでインターインターて一緒に言ってくれんのにさー。

だからこれからはインターネットて言うしインターネットを書きます。
これからは書きます、て何回かここに書いた気がするけど。いいのである。こう言う事は気概なのである。ヤル気の表明が大事なのである!次会った時、福とふみに怒られない事が大事なのである!ウオー!!ギョゴー!!カホー!!


今日の日記、いーっこも何の内容もないけど。私は書いた。確かに書いた。それだけは動かし難い、紛れもない、事実である。


好きな言葉は事実無根、光瀬指絵でしたー。

あ、やべ。素敵なニッポンの河川の第2回公演、『テキサス・チェーンソー・マサカリ』は、2008年12月23日〜28日、於:渋谷ギャラリー・ルデコでーす!詳細は福がこのインターのどっかに載せてくれる思いまーす!頼んだぜ!小太り!
[PR]
by n-no-kasen | 2008-10-19 09:42 | 光瀬指絵
お願い
『ほんのり清志郎風に、ニッポンの河川からボランティアスタッフ募集のお願いさ』

募集は一旦締め切らせて頂きます。再度、募集するやもしれません。その時はよろしゅう。

知ってるかい?
誰かの助けがなければさ、お芝居なんて出来ないんだぜ

知ってるかい?
誰かを助けることってさ、とっても気持ちがいいんだぜ

それが例え、冴えない役者と卑屈な演出家の三人組だとしてもだよ
君が誰かを助けたってことには変わりはないのさ

だからどうだい、メールをくれよ
名前と連絡先を書いて、
「ニッポンの河川を助けます」って、
そんな一文、添えてくれ

誰かに頼られるってことはさ、きっと気分がいいことさ。
それが例え、冴えない役者と卑屈な演出家の三人組だとしてもだよ
君が誰かに必要とされてることには変わりがないのさ

あと、甲州街道はもう秋なのさ

<連絡先 info_pichichi@yahoo.co.jpまで>
[PR]
by n-no-kasen | 2008-10-09 21:48 | 福原充則
第二回公演
ニッポンの河川第二回公演
『テキサス・チェーンソー・マサカリ』

『二人の女優が、音響、照明を自ら操って何かに取り憑かれたように演技するお芝居です。上演時間60分弱で2000円!安い!早い!拙い!イエイ!』

出演 森谷ふみ 光瀬指絵

脚本/演出 福原充則

音響 森谷ふみ
照明 光瀬指絵

12月23日(火・祝)〜12月28日(日)@渋谷ギャラリー・ルデコ

前売2000円 当日2300円

チケット11月16日発売
ぴあ(Pコード 391-282)
当HPでも予約受け付けます
こちらから


<開演時間>
23日19時半
24日15時
25日19時半
26日19時半
27日15時/19時半
28日15時
[PR]
by n-no-kasen | 2008-10-09 21:35 | 最新情報