<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
『三匹の犬とは?』
どうも。ニッポンの河川・三匹の犬を宣伝する係担当、光瀬 指絵です。

先日、三匹の犬の詳細は次回!なんて言ってたら、なんと、すでに情報が載ってましたねこのコーナーに!
ノーインターネット イエスヒューマンビーイング、な私は一切自分では更新?アップ?
出来ないので。いつも福ちゃんか友達か親戚にして貰ているので。

やつの仕業です。福原構成員の仕業です。

口では死ねばかへたくそぶすババアやらせろ等と言っていても、あいつ本当はいい奴なんだよな!
あのヒゲ達磨!おっといけないふみ構成員と二人で呼んでるあだ名が出ちゃった。
福さまありがとうございました。御恩に報いるべく血を吐く覚悟で面白い芝居にいたします。

【三匹の犬とは?】話題のオモシロ劇団・ハイバイ看板俳優の金子岳憲氏。
受賞歴多数・怒れる叙情派劇作家の鈴江俊郎氏。
あんま話題じゃねーけど超オモシロ劇団ニッポンの河川・雑用係の光瀬指絵。

以上三名が、現実と向き合ったドライかつウェットな大人の劇をやってやりてーな、と
勢いのみで始めた企画です。

次は無いかもなので是非皆様にご覧頂きたいのです!
濃密な二人芝居です。せつねー事になりそうです。苦しい面白いです。音楽はサックスの生演奏です。
河川とはまた一味も二味も違う二人芝居です。河川ファンの皆様ごめんなさい下ネタはありません。
少しはあるかもしれません。

稽古は順調に激大変です☆河川よりは少しまし、な程度です☆
激大変で激面白い芝居にかかわれてわたくし本当に幸せ者であります!ありました!ありがとう!

あれ?何か遺書みたい?ヤバい?

光瀬構成員はまだバリバリ存命なので、皆様どうぞ見にいらして下さーい!
ふみ構成員のままごとの行き帰りにでも!岸田ツアー!


三匹の犬 第一回公演
『現実はきびしく私たちは若い けれど要求は唐突で 思い切るという手もあるかもしれない』

◆作演出:鈴江俊郎

◆出演:金子岳憲
   (ハイバイ)
    光瀬指絵
(ニッポンの河川)
◆サックス演奏:森亜希子


【会場】
ピット北/区域(南北線王子駅より30秒。JR王子駅より2分)

【日時】
3月25日(木)~29日(月)

25日(木)19時半
26日(金)19時半
27日(土)14時/19時
28日(日)14時
29日(月)19時

全席自由
前売り¥2300
当日 ¥2500
【三匹の犬ブログ】
http://watasitati.blog110.fc2.com/
b0108899_23345223.jpg
[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-17 23:39 | 光瀬指絵
『見てきました!最新岸田落選作家の傑作を!』
春ですね。春めいてきたね。すっかり春だね。
どうも。ニッポンの河川・季節感を押し売りする係担当、光瀬 指絵です。こんにちは。

見てきましたよ。気が狂いそうな三匹の犬【3月25日(木)~29日(月)@ピット北/区域】の稽古の合間をぬって。福原構成員の最新作を!エンブゼミ卒業公演笹塚ファクトリーにて、を!
うーん。あいつめ。やるな。だてに小太りじゃないな。
面白かった!切ねー話だったです。哀しいけどくだらない。くだらないけど哀しい。
ぐっとくる台詞達。失笑できる台詞達。
河川とも、ピチチとも、親族代表とも、三匹の犬【3月25日(木)~29日(月)@ピット北/区域】ともまた違う。
そこではやらないやれないような事。でもいつもの福原節は健在。バリバリ。
うーむ、今後の氏の更なる飛躍に多いに期待がもてる!ヤバい!捨てられないようにしなきゃ。

あ、三匹の犬【3月25日(木)~29日(月)@ピット北/区域】とは違うのは当たり前か作家が違うから☆
三匹の犬の作・演出は、第40回岸田戯曲賞受賞の鈴江俊郎氏でーす。
共演は、その内岸田でも何でもなんか絶対賞とるでしょうと私が勝手に思っている俊英・岩井秀人氏率いる
「ハイバイ」の看板俳優・金子岳憲氏でーす。

河川とはまた全然違う二人芝居。面白いです。本当に!ドライかつウェットです!青くかつ大人です。
切ねー苦しい濃密な芝居です。下ネタはありません!あ少しあるかな?皆様是非!いらして下さーい!

どうです。この自然な流れ。福原構成員の観劇リポートから指構成員の出演作品の宣伝への自然な流れ。
パーフェクト。岸田も織り混ぜた。イエス!

会場で、福原ファミリースター軍団に沢山会った。野間口さん、植田さん、三浦さん、高松さん、
碓井さん、じゅりさん、等など。
でも写真とるの忘れた。福にブログには写真つけろといつも怒られる。
その日唯一とれた写真つけときます。捨てられたくないから。宜しくお願いいたします。
b0108899_13551190.jpg

[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-14 13:57 | 光瀬指絵
『困っちゃう。だって…』
どーも。ニッポンの河川、ブログのタイトルを思わせぶり及び何かエロっぽくすると
読んで貰える率が上がる、というテレビ情報を鵜呑みにする係担当 光瀬 指絵です。こんにちは。

でも。本当である。困っているのは本当なのだ。

だってこの駄文コーナーをちょっと、いや暫く、いやだいぶ、すみません!長らく!書いていない間に、
いろーんな事があったから。あり過ぎたから。
あり過ぎて情感たっぷりに書くのは不可能。だからビジネス感たっぷりに箇条書く。

しばらくブログ書いていない間に、

①河川構成員、福原氏が、第54回岸田戯曲賞最終候補にノミネートされました!

②河川構成員、福原氏が、第54回岸田戯曲賞をとりませんでした!

③森谷構成員・光瀬構成員久々に共演しました!作家は第54回岸田戯曲賞受賞、柴幸男氏!

④森谷構成員、ただ今鋭意稽古中!3月本番!作家は第54回岸田戯曲賞受賞、柴幸男氏!

⑤光瀬構成員、ただ今鋭意稽古中!3月本番!作家は第20回岸田戯曲賞受賞、鈴江俊郎氏!

⑥福原構成員、ただ今鋭意稽古中!今週本番!作家は第54回岸田戯曲賞落選、福原充則氏!

とまあ。こんな感じ。だいたいは。

もうね、あれですよ。我々は河川は。ダーキシ、と呼んでも良いくらいですよ。キシダを。
そん位フランクな仲ですよ。岸田とは。いや本当に。

ふみ構成員と、『今後どのキシダに付いて行くべきか?』と話し合う。
『これからとる奴の方が面白れーだろう。得するかもだし。』という結果になる。

なので、やりますよ。我々ニッポンのダーキシは。違った。ニッポンの河川は!!
三人とも超のつく売れっ子候補なので、時期はまだ決めかねておりますが、
次回公演の相談などもしております!

我々より才能ある方の悪口で盛り上がったりもしています!

皆様どうぞ、来年度もニッポンの河川をひとつ宜しくお願いいたします!
まずは3月のそれぞれの本番見に来てくださ~い。

福はエンブゼミの卒業公演。ふみは「ままごと」。指は「三匹の犬」です。

「三匹の犬」てのは、自分と、話題の超おもしろ劇団〈ハイバイ〉の多分看板俳優・金子岳憲氏、
受賞歴多数の社会派かつ超叙情派劇作家・鈴江俊郎氏フロム京都、の三人で、
ひょんな事から始めちゃったユニットです。

【三匹の犬】
http://watasitati.blog110.fc2.com/

大人っぺー劇をやる予定です。やるぜヤルぜ殺るぜ。二人芝居です!ウオー。
ふみ、許せ、浮気を。大丈夫本気じゃないから。超本気だから。ハイバイメソッドと鈴江メソッドをばっちり盗んでくるから。

詳細は次回!次回はいつだ!本番後じゃねーだろーな!違います!はい!多分!いや絶対!

宜しくお願いいたしまーす。

b0108899_1573836.jpg

▲写真は、幻の新生ニッポンの河川。真ん中の草食系ダブルピースが柴幸男氏。

b0108899_1505348.jpg

▲もう一枚。多種多様の悪口で盛り上がり中の河川構成員達。深夜。新宿。
[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-08 15:15 | 光瀬指絵
今月、ニッポンの河川は岸田國士月間です
第54回岸田戯曲賞、受賞作家・柴幸男さんの公演に、河川の森谷が出演します。

第40回岸田戯曲賞、受賞作家・鈴江俊郎さんの公演に、河川の光瀬が出演します。

第54回岸田戯曲賞、落選作家・福原充則さんの公演を、河川の福原が作・演出しています。

それぞれの情報は、右上のカテゴリーをクリックしてください。
[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-04 22:07 | 最新情報
墓場、女子高生
ENBUゼミ卒業公演『墓場、女子高生』

@笹塚ファクトリー

日程2010年3月9日(火)19:00~
2010年3月10日(水)14:00~/18:00~

作・演出福原充則(ピチチ5)

出演阿部仁美 石原美幸 小野寺愛 川本直人 近藤なつみ 酒井恵里 田川香菜子 田村篤史 中根道治 長藤粧子 藤井牧子 本間伸和 松山みのり 三橋亜耶野 森下由美子

詳細はこちら
[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-04 22:03 | 福原充則
三匹の犬
三匹の犬
「現実はきびしく私たちは若い けれど
 要求は唐突で 思い切るという手もあるかもしれない」

@pit北/区域

作演出 鈴江俊郎(office白ヒ沼)
出演  光瀬指絵(ニッポンの河川)   金子岳憲(ハイバイ)

2010年3/25(木)〜29(月)

前売り:2300円 当日:2500円
チケット発売日 2月14日予定

詳細はこちら
[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-04 21:59 | 光瀬指絵
スイングバイ
ままごと 第一回公演 「スイングバイ」
2010.3.15.[mon] - 28.[sun]
こまばアゴラ劇場


□作・演出
柴幸男

□CAST
飯田一期
いしお
板倉チヒロ(クロムモリブデン)
折原アキラ
菊地明香(ナイロン100℃)
島田桃依
菅原直樹
鈴木燦
高山玲子
能島瑞穂(青年団)
野津あおい
森谷ふみ(ニッポンの河川)

□TIME TABLE
3月15日(月)19:30
3月16日(火)19:30
3月17日(水)19:30
3月18日(木)休演日
3月19日(金)19:30
3月20日(土)14:00 / 19:30
3月21日(日)14:00 [★]
3月22日(月・祝)14:00
3月23日(火)休演日
3月24日(水)19:30
3月25日(木)19:30
3月26日(金)19:30
3月27日(土)14:00 / 19:30
3月28日(日)14:00 [★]
※受付開始は開演の60分前、開場は開演の20分前。
★=託児サービス有り

□TICKET
[全席自由/日時指定/整理番号付き]
【前売・予約】2,500円
【当日】2,800円
【高校生以下】前売/当日 1,500円 [要学生証]
※全席自由席の為、満席となった場合は開演後お席にご案内出来ない場合がございます。
※高校生以下の方は、当日受付にて学生証の提示をお願い致します。

□チケットお取り扱い
2月7日(日)10時より発売開始!!
クリック→http://ticket.corich.jp/apply/18796/014/

□ホームページ、お問い合わせ
ままごと
URL http://www.mamagoto.org
TEL 090-2561-8730
[PR]
by n-no-kasen | 2010-03-04 21:52 | 森谷ふみ