人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひさびさ更新
 どーも!暫く日記を書いてなかった事には全く触れず何事もなかったかのように始めたい、更迭を恐れる光瀬指絵ですどーも!

 暑いですね。雨も降ってますね。そんな異常気象の中、河川ナンバー2タイの福ちゃんこと福原氏及びふみちゃんこと森谷女史は、それぞれ親族代表と温泉きのこの稽古に精を出している模様。来月が非常に楽しみですな。
 
 私はと言えば、稽古はなく専ら人のを観に行く日々。最近はニブロール、ポツドール、リセットN、等々を観賞。
 コンテンポラリーダンスカンパニーのニブロールは代表の矢内原美邦さんに劇団、本谷有希子で振付けをして頂いて以来の御縁。矢内原さんは相変わらず、正直でおおらかですっばらしい女性。作品もお人柄が表れたものでとても面白かった。

 で会場が横浜だったので桜木町までちと散歩。
 ここからが本題。ダンスの話でも芝居の話でもありません。桜木町にある、私が日本で一番好きなアトラクションを紹介します。その名は『アイスワールド』。

 その名の通り氷の世界。入口にも書いてあります、マイナス30℃の世界、と。このアイスワールドの中身はというと、寒い、物凄く寒い、唯それだけ。本当にそれだけ。大きな冷凍庫の中を寒さに耐えてぐるぐる周るそんな感じ。どうですこの不毛感。別に見る物もないのですぐ終わってしまうのですが、これじゃ余りに入場料が勿体ないってんで逆戻りしてみたり。
 しかしそこはマイナス30℃。そう長居もできず寒さに耐え切れず外に飛び出す。これがアイスワールド。で一応何もないのもマズイだろうて事で(多分)、何かの剥製とか厚着したマネキンみたいのが置いてあるのです。所々に。これが又ショボイ。ショボくて素晴らしい!このショボさを、私は愛す。嗚呼素晴らしきかな氷の世界。皆さんもどこかの辺鄙な観光地でアイスワールドを見つけた際は是非、一度…。

ひさびさ更新_b0108899_492888.jpg見よ。これがアイスワールドの全貌だ



ひさびさ更新_b0108899_410680.jpg氷の世界の住人達。顔に霜が…。
by n-no-kasen | 2006-07-24 04:10 | 光瀬指絵
<< 8月8日〜 『トップ2集結。河川の危機か?』 >>