2007年 03月 10日 ( 1 )
『奇蹟再び。一ヶ月以内の更新!そして八時半、倉敷大阪公演無事終了!そして
『奇蹟再び。一ヶ月以内の更新!そして八時半、倉敷大阪公演無事終了!そして東京公演開始!タイトルが長いのはブログサボってたからじゃないぜ!ないぜ!』

どうも。ニッポンの河川雅担当。光瀬指絵です。どす。
前回ちろっと書いたようにわたくし、只今、鈴江俊郎率いる京都の劇団八時半に激烈客演中であります。どす。

皆様のお陰を持ちまして倉敷、大阪と無事終わりました!そして東京公演も始まっちゃいましたー!
て途中まで書いて、ほっぽってたらなんともうすぐ終わりそうですよ!東京公演!京都の事も倉敷の事も大阪の事も何も報告してないのに!ヒエー。

しかし、兎にも角にも、始まりました。東京公演。

京都での血の滲むような稽古を経て、倉敷で泣き、笑い、呑み。又稽古。勿論血は滲む。次に大阪で泣き、笑い、呑み。又稽古。勿論大出血。そしていよいよ、そしていよいよ!東京ですよーおっ母さーん。ワー表現が古いよー。

無事初日が開け、今日は三日目でした。いらして下さった沢山のお客さまと沢山の拍手に感謝感激でありました。本当に。

だがしかし。しかーし!まだ気を緩めちゃあいけません。だってこの公演はまだまだ日曜までやっているのですから。
『へー。そうなんだー。』なんて思ってるそこの貴方貴女アナタ!他人事じゃありませんよ!あなたの事ですよ!日曜まで、やっています。必ず、やって、います。
迷ってらっしゃる方はこの機会にご覧にならないと一生の損ですよー!
八時半は次いつ東京にくるかわかりません!東京だっていつ地震で沈没するかわかりません!俺達に、明日はない!

ニッポンの河川とは全然、違う芝居ですが、面白いです。本当に。有り難い事にとってもよい評判を頂いております。ハイ!

ほらほら、のんびりインターネットなんてしてないで!今からでも御連絡頂ければ、まだお席ご用意できますのでー!

3月10日(土)は15時と19時半。 3月11日(日)は13時と17時のそれぞれ2回公演であります。土曜のお昼は終演後に、鈴江俊郎リーダーと五反田団 前田司郎団長との郎&郎トークありでーす。
諸々詳細は 八時半ホームページ http://hachijihan.hp.infoseek.co.jp/ をご覧になって下さいませ。お問い合わせや御予約もこちらにお願い致しますです。


この、美しい哀しい楽しい変な覚えにくい素敵な台詞が盛り沢山の芝居を、是非見にいらして下さーい。

ちなみに、東京公演初日終演後の鈴江俊郎御大のお言葉は、『素晴らしい芝居だった!しかし皆、腰の位置が高い!もっと低くしろ!』でした。どうですかこれ。芝居の演出と思えますか?もはや野球の監督の言葉ですよね?

そうです。我々がやっているのは、静かな芝居でも、現代口語演劇ですらありませんでした。野球でした。ばっちこーい!

どうです。ますます見たくなったでしょ?絶対、損はさせません。ハイ!多分!
いや!必ず!キャー言っちゃったー。

ちなみにこの日記、八時半のブログとほぼ同じ事を書いてるのですが決して手抜きではありません。両方ご覧頂いた方に『あ!コピーアンドペーストだな☆』という小さな発見のプレゼントです。どうぞ受け取って下さい。私の気持ち。インターネットならではの楽しみ。
では、またすぐに!どす。
b0108899_843861.jpg
b0108899_8405810.jpg

写真は、鈴江リーダーを囲んで熱心に演劇論を交わす出演者達と鍋大会にはしゃぐ同メンバーと、
b0108899_8414029.jpg
あと鴨川です。夜の。決して荒川ではありません。しっぽりし過ぎてて私のカメラでは上手く撮れなかったぜ。
[PR]
by n-no-kasen | 2007-03-10 08:43 | 光瀬指絵